石屋の猫が犬を研究

彫刻
石はとても重要な材料です。
例えば、足羽山から産出された笏谷石(しゃくだにいし)。
柔らかくて加工しやすく、火にも強い。色も美しいことから同山古墳群の石棺、一乗谷の石仏、北庄城や丸岡城の石垣など広く用いられた。
「越前青石」「北庄切石」の名で知られ、足羽、日野、九頭竜川を通じ三国に運ばれ、遠く北海道まで船で移出された。
当時の石工頭の文書によれば大阪城の石材にも利用された。
また、石工とは手工具やマシンを使って花崗岩、石灰岩、砂岩、大理石を採石場から切り出し、加工することです。
石工競技は次の課題について、いくつかのエアーツール(空気の力で石を加工する道具)と形の違うのみ先を組み合わせて、図面やアイデアに沿ってテンプレートを当てながら石を彫っていきます。











ねこ

ネコ

ふくろう



フクロウ

ふくろう



フクロウ

ふくろう

坊主

布袋

浮石

微笑

動物

動物

黒人

小便小僧

小便小僧



仁王

仁王

石庭

大福

仲良し

仲良し

仲良し

仲良し

瞑想

試験

アンドン

かえる



くず家



たぬき



だるま

さるかに合戦

しゃちほこ

デバター

デバター

デバター

阿弥陀如来

家康

傘立て

岩風呂

狛犬左

狛犬右

名刺受け

名刺受け

坊主

坊主



耐震墓

仏像













イヌ

イヌ

イヌ

イヌ

狛犬

狛犬

狛犬

狛犬

獅子

獅子

自然石灯篭

自然石灯篭

手水

石形

噴水


TOPへ
日本犬の親たち。
日本犬はやがて滅び失われる。
本当の日本犬はだんだんといなくなるのではないか。
日本犬の性格は他人に興味を持たず媚びる事がなく主人一筋の性格を持っている。
誰にでも頭を撫でさせて尾を振り餌を貰う犬は例え立ち耳巻き尾でも日本犬の範疇には入らない。
このように日本犬研究家の笹本さんが書いておられます。
アイヌ犬または北海道犬と呼ばれる日本犬はヒグマ猟に使われる。
カメラを持って近付く人を金網を隔てて腹に響く怒声を発して睨み付け、2メートルの柵を飛び越えてカメラを持った指を噛み切る。
家族にはおとなしく子供を背中に乗せて遊んでくれるという。
飼い主が出て来訪者を迎えるとおとなしくなり猫のように傍で寝そべっている。

紀州犬は真っ白い中型の日本犬だ。
犬舎を訪ねても吼え声がしない。
主人と話していると真っ白な犬が傍に来て腹這いになっている。
威圧を感じる。
そんなおとなしい犬が猪を前にすると途端に変わり、一時の後返り血で真っ赤になって帰ってきた。
展覧会で賞を取る犬よりも太い。
一度猪に対すれば夜叉のごとくになって攻撃をする。
他人の猟師に飼われている猟犬とも仲良くはしない。
ある時、山で遊んでいたそのような犬が鉢合わせして壮絶な戦いとなり、静止する飼い主も居なかったため片方が噛み殺され肉を吐き散らされるまで続けられたと言う。
紀州犬はみなそんな天性をもっているのだろう。

もっと早くであれば絶滅して行った日本各地の往年の名犬に会えたであろうか。
消えて行った各地の犬が記録に残っている。
阿波犬、白山犬、石見犬、宮崎犬、天竜犬、高安犬、南会津犬、秩父虎犬、十石犬、黒坂石犬、赤城犬、天城犬、薩摩犬等々。
その他各地にいた犬たち。
日本犬は山野を自由に駆けた自然犬そして猟犬でなければならない。
今は都会の住宅事情は厳しくなる一方であり、小型でコントロールの容易な柴犬以外は許されなくなってきた。
まして獣猟を目的とした犬は受け入れられなくなった。 吼えたり噛んだり暴力に繋がる日本犬は今の平和な日本人に合わないものになってしまった。


花崗岩と違い非常に軽い珪藻土とはガラス質の殻を持った単細胞の植物プランクトンが湖底や海底に800万年〜1000万年沈積し、その死骸から堆積して出来た土層で採取されるもの。
七輪の材料に使われる。
多孔質である(スポンジのように多くの小さな穴を持つ)ことから、吸湿性、吸放質性、保温性、断熱性に優れた素材。
切り出し七輪に使う珪藻土は能登半島の多くを占める地層ですから、大量に存在します。
しかし、珪藻土の塊は貴重な資源なので、切り出し七輪もどうしても高価なものとなってしまいます。
その第一の理由は、珪藻土の採掘は上向きに行う必要があるためです。
もし、下向きにトンネルを掘れば、たちまち地下水と雨水の流れ込みで水に浸かってしまい、採掘できなくなるからです。
そのため珪藻土は、地下ではなく隆起した場所、珪藻土の山に限られるのです。
珪藻土の山、しかも、耐力のある切り出し七輪を作るには、不純物のない上質な珪藻土があり、かつ、落盤のない頑丈な地層でないと採掘できません。
お酒を瓶詰めする前には「濾過」という工程を経て仕上げますが、濾過剤としては「珪藻土」なども使用します。
珪藻土と一言でいっても品質(珪藻土の含有量や硬化材)は千差万別であることをお忘れなく。
珪藻土だけでは壁材として使用することができないそうです。
珪藻土を何かで硬化させなければいけません。

さっそく、試してみたのですが、残念ながら、あまり、取ることができませんでした。
いつもラバーでの毛の手入れは、大変嫌がるのですが、ペット用品を使用しているときは、うっとり気持ち良さそうにしていました。
それを、思うと本当に残念です。

でも、ペット用品が合うわんこ種も沢山いることが想像できます。
違うわんこ種の友人に勧めてみます。

ワンちゃん仲間から教えてもらい、使ってみて驚きました。
 今までスリッカーで取ることが労力が必要で大変でしたが、
ペット用品では下毛が簡単にゴッソリとれました。

早速使用しましたら、
今までなかなか取れなかったアンダーコートまで取れ、昨日のしつけ教室では「とてもきれいな毛並みですね」 (ラブラドールです)と今まで聞いたことのないお褒めの言葉まで頂戴しました。

昨日、ペット用品が届きました。
早速我が家のラブに使ってみたところ、ゴッソリとたくさんの毛がとれビックリしました。
最初は怖がって逃げ回りましたが、とかしているうちにうっとりとした顔になって、ウトウト眠ってしまいました。
他のブラシと違って、毛の処理も楽チンで重宝しそうです。
いい商品をどうもありがとうございました。

私の盲導わんこ、いよいよリタイアすることになりました。
そこで先方様に可愛がって貰いたく、ペット用品をお願いします。

ゴールデンはふさふさとした被毛の中から死毛をさくさくと掻き出しますが、ラブラドールはこれに比較して全然効果がありません。
硬くて短い毛には特有の効果がありません。m(_ _)m

換毛期は過ぎてしまったようなのですが、早速使用してみました。
カーブをしているコームの先に、抜け毛が全部集まっていました。
嬉しかったです。

翌日に商品が到着し、あまりの早さにびっくりすると同時にわくわくしながら早速試してみたところ、面白い様に毛が取れ、何よりも毛が飛び散らないのが感動でした♪

うちのわんこ達とは全く毛のタイプが違いますが、お友達のワンちゃんにも試したところすごく気に入られて是非欲しいという事です!

あまりブラシの好きな子ではなかったのですが、ペット用品はさすがですね。
気持ちよさそうにひっくり返って、なすがままにされております。

ただ、ひとつ問題点が・・・。
わんこも猫も、あまりに気持ちが良すぎて、すぐにヘソ天でひっくり返るので、
背中のブラッシングが出来ないのです。(笑)
何とか、「伏せ」の状態でうっとりしてもらえるように、頑張ります。
ウワサに違わぬペット用品の実力に、感激〜!

持ち手の部分も、大きさ・形状共に、とても持ちやすく、こちらの手も疲れません。
これからは、わんこ&猫とのコミニュケーションタイムに大活躍してくれそうです。
友達にも、大いに宣伝します♪

お好みリンク  TOPへ  >  戻る
使是在非換毛的時期 清除多餘的毛髮 除毛梳
ペット用品選び 旅行あれやこれや  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  家族のような柴犬・ビーグル  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  スキップ大好きチワワ  野良猫日本猫  野良黒 ミニチュア・シュナウザー 
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   ピロコーム開発 近所の犬と開発したよ, 日本猫 ピロコーム, となりの猫たち 世界の猫たち ピロコーム, ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ピロコーム, ダックスフンド(ミニチュア・ダックス) ピロコーム, 柴犬 ピロコーム, ポメラニアン 小型スピッツ ピロコーム, チワワ ピロコーム, 日本スピッツ, グレート・ピレニーズ, ニューファウンドランド, シー・ズー ペキニーズ チベタン・スパニエル, サモエド, シェットランド・シープ・ドック, ゴールデン・レトリーバー あらいぐま ヤギ, シベリアン・ハスキー, ビアデッドコリーの家族たち, ボーダーコリー, アフガン・ハウンド, 犬の基本的性格, ピロコームの動画, 日曜ブドウ園,
frt1やんぐアフガン  only11 子犬黒猫好き  Tk4 ンコ拾い隊  inserted by FC2 system