石屋の猫が犬を研究

しゃちほこ


石なのに
ふくよかな

タイヤキのように美味しそう
ワイアー・フォックス・テリアはアンダーを抜き取るわんこ種なのですが、
トップコートを傷める心配がなくてアンダーだけ抜けるのでこのわんこ種に必須アイテムだと思います。

さっそく使ってみましたが、
想像以上の使い心地と、毛の抜け具合です(^^)
くしの部分がソフトで、皮膚にあたっても痛くなく良い感じです。
ワン達もいやがらないで、とかさせてくれました。

使い慣れればさらに、良いと思います。
さっそく試してみたところ、ラブラドールは、毛質のせいかあまり効果が見られませんでした。
が、セントバーナードの方は驚くほど抜け毛が飛び散ることなくとれました。
今までどんなブラシを使って念入りにブラッシングしても、わんこが身震いをするたびに、首周りの密集した細い毛が部屋中に舞っていたのですが、ずいぶん少なくなりました。
掃除機をかける回数も減りそうです。


お好みリンク  TOPへ  >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   inserted by FC2 system