石屋の猫が犬を研究

試験


雑念なく
一心不乱に、時を忘れ ただひたすらに

一心不乱に、時を忘れ
我が家は1歳の柴わんこなのですが、皆様の感想のとおり、本当にすごい!
なんといっても、わんこが嫌がらずうっとり・・・になってしまったのには驚きでした。
そして、抜け毛もそっくりコームにキャッチされるので周りが汚れません。
多少力が入ってしまってもわんこが痛がる様子もないので、子供達にも安心してまかせられます。
これからペット用品とは長いお付き合いになりそうです。

ペット用品の感想ですが、愛わんこが気持ち良さそうにしているのが、何よりだと思いました。
ラバーブラシの方が毛自体はよく取れるように感じます。(すみません)
ただ、ゴムだと静電気が発生したり、皮膚がこすられる点が気になっていましたので、ペット用品には満足しています。

ペット用品が届いてから1週間が過ぎ、使い方のコツがだんだんと飲み込めてきました。
体の場所にもよりますがもっと力を入れてみたり、ちょっと皮膚をおさえたり、角度を工夫してみたり、と色々してみましたら嬉しいくらい取れてくれるようになりました。

これから毎日活躍してくれることと思います。

早速、ペット用品を手に愛わんこの前に立つと、突然フック船長に変身した飼い主にガルルの嵐でしたが、一旦慣れてしまうと心地よいのでしょう、ふにゃりんこでありました。
小振りなので目の下等もきれいに梳いてやることができ、抜け毛がすっきり取れるので、感動ものでした。

うちのわんこ(豆柴)の場合、下毛までクシが入り込まず上毛だけですべってしまう様子で、
思うように抜け毛が取れませんでした。
他のわんこでも試させていただきましたが、毎日ブラッシングしているようなわんこ(毛玉のないわんこ)はブラシがすべるだけのようです。
素人の意見として、もっと細かい番線で目が細かいと自宅のわんこに合うように思えました。


お好みリンク  TOPへ  >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   inserted by FC2 system