石屋の猫が犬を研究

阿弥陀如来


信心
阿弥陀如来

阿弥陀如来
仏教においては阿弥陀仏のお力はずば抜けて素晴らしく、我々罪悪の重い衆生の救済に対して、阿弥陀仏お一人が本願を立てられて一切衆生の救済をお約束された。
一切の諸仏も最後には、阿弥陀仏に依らなければ、仏の悟りを開く事は出来なかった。
という、仏様の中の仏様。


仕立て方のコース 百日紅は小吊日本の世界に誇る鉢植え用に作り込まれた素材は希少なので、園芸センターなどで鉢植えを購入し、小さく切りつめて作り直すのが近道。
低い位置に生じた芽当たりを頼りに思いきって10pほどに切りつめ、根も上部に見合うように深切りします。
そして、檀え付けの際は立ち上がりに一曲できるように斜めにするのがポイント。
左の樹は2年ほど前に鉢植えから作り直したものですが、もう一入前の日本の世界に誇る鉢植えのように枝ができ、花を楽しませてくれます。
ところで、不要となった鉢植えの上部もそのまま捨ててしまってぼいけません。
百日紅の梗は地面に落ちただけでも発根するほどですから、この特性を利用して挿し木しましょう。
新梢はもちろん、古枝の活着率も高いので、単幹用、双幹用、多幹用など、いろいろなタイプの挿し穂が採れます。
生長期ならいつでも挿し木可能で、用士もとくに選びません。
また、百日紅は根伏せもできますから、一表土からー〜2pほど出して埋め.発芽するまで水苔で覆っておくようにします℃ そのほか、取り木も可能。
適期は5円下旬〜7円上旬頃です。
早速使ってみたところ、使いやすくてとても気に入りました。
抜け毛の処理が楽な点がすばらしいですね。
今まではついおっくうで何日かごとにしかブラシをかけてあげなかったのが、
家の中でゆっくりと撫でてあげる感覚で、毎日コーミングしています。
心なしか少しだけスリムに見えるような気も・・・(笑)

お送りいただきましたペット用品は我が家の愛わんこコーギー、ポコのお気に入りとな りました。
ピンクッションを作ろうと思ってワッサワッサと毛を抜いております。

少しブラシをかけただけなのに、結構とれてびっくりです。
抜け毛が多いので、はりきってしようと思います

使用した方の声の通り、ブラシ嫌いなうちのワンもおとなしく寝転んでくれました。
今までは首根っこを押さえるようにしてブラッシングしていたのですが、ペット用品で梳かし始めると寝転ぶようになってくれただけでも大きな収穫です。
子供たちもブラシがしやすくなったと喜んでます。

うちのわんこはブラッシングが嫌いみたいだったのですが、
今日は気持ちがいいのか、おとなしくしてました。
まだ5ヶ月なので今から大活躍してくれそうです。

到着したその日から使わせてもらいました。
我が家のウェルシュコーギーは、たまにいる長毛わんこなので毎日のブラッシングがかかせません。
ペットショップなどで売られているスリッカーブラシを使っていたのですが、
物によって痛がったりするために今までにいくつも購入するはめになっていました。
このペット用品を使ったところ気持ちが良いのかそのまま横になり寝てしまうほどでした。
簡単にアンダーコートも取る事ができ、ペット用品のおかげで換毛期も楽になりそうです。

ピーク時にはどの程度の抜け毛が取れるか今から少し楽しみです。

お好みリンク  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system