石屋の猫が犬を研究

動物


石なのに
可愛い動物が

沢山居ます
古来、石彫刻においては彫る動物と彫らない動物とその意味付けが異なっていました。
現在は単に可愛いとか売れるとか特別な意味付け無く作られるようになりました。
枝づくりのポイント 何も百日紅に限ったことではありませんが、花はいつでも楽しめるのですから、まずは枝づくりに専念します。
若木で幹を太らせたい場合には春から伸び出す新梢をある程度伸ばさなければなりませんが、小枝を増やす段階になってからは全体の姿を見ながら枝を切り戻し、不要枝も徐々に整理していきます。
針金かけ(適期は休眠期および5〜6円)は枝の基礎を作る段階で行なうくらいで、以後はハサミづくりによって仕上げていくようにします。
樹形の骨組みができてからは、芽つみ、剪定を円念に繰り返すことが大切です。
芽つみは5円下旬〜6月上旬にかけて行ない、新梢をー〜3節で切りつめます。
とくに長く伸びすぎる新梢は1節で切りつめてください。
切つたところからやがて=番芽が伸び出し、短い枝で花を楽しむことができます。
また、芽つみと同時に、とくに大きな葉は切り取りましょう。
強弱のバランスがとれ、枝を繊細に保つことができます。
この葉透かしは生長期に2〜3回行なうといっそう効果的です。
夏から秋にかけては花がつきますが、花後は再び切りつめます。
樹づくりのためには、できるだけ早く花穂を切り取りたいものです。
思ったより早く届き、ありがとうございました。
ゴールデンに早速使いました。
毛が舞い上がらないので、室内で安心して使えます。

今まで使ってたものより、使いやすく回数が増えそうです。

それから、価格のことで、安売りが幅を利かす昨今ですが、 自信を持って現在の価格を維持してください。
そして、価格に恥じない、品質の維持、向上をお願いいたします。

 私は保健所に収容されたわんこ達を助け出し、里親を探すボランティア活動をしております。

先日、毛玉だらけのゴールデンを助け出し、3人がかりで毛玉取りをして、その時ペット用品をK.Tさんから借りて使いました。
現在は、ゴールデン、フラット、コーギー、シーズ、ビーグル、柴、Mixなどのわんこを常時数頭は保護しております。

わんこは動いておりますので、あらゆる種類のわんこ達を保護いたします。
保健所から出したわんこ達は被毛の状態も悪く、常に ケアーが必要です。
ペット用品をケアーの必需品の一つに加え、きれいにして里親さんに出してあげたいと考えております。

お好みリンク  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system