石屋の猫が犬を研究

たぬき


石なのに
ふくよかな

めんたもいらっしゃいます
ステンレスピンのものを使ってみたのですが、とても使い心地がよく満足して います。
特に尾っぽの手入れがとても楽になりました。換毛期がちょっと楽しみです(笑

黒柴
下毛はもうすでに抜けてしまった後だったのでごっそり気持ちよく梳くことはこの次の季節のお楽しみですが次に期待できそうです。
現在1才4ヶ月ですがおとなしくブラッシングさせませんので梳いた毛がちゃんとクシに残るから助かります。

カーペットに落ちた抜け毛もきれいに集めることができますね。
本当にいいものに出会えて良かったと思ってます。

使ってみましたら、
HPに載ってたように首周りやおしりの毛がよくとれますし、スリッカーと違い抜けた毛も簡単にとれました。
わんこもとても気持ちよさそうにじっとしています。

購入してよかったです。

うちの雑種の子わんこはピンに毛が付いて取れるより、私どもの服に付く方が多いく らいな毛ですが、
園児の子供が使ってやってあげても、嫌がらないので、ピンの当りが優しいのだろう と思いました。

この先、成長して毛の抜け変わりのときに試してみるのが楽しみです。

早速使ってみましたが、ごっそり抜けてビックリ!
今までの中で一番抜けるし使いやすいと思います。

早速使ってみたところ…
「ン?いつものブラシより無抵抗?」
「おぉぉ〜アンダーコートが掻き出せる!!」
「仕上がり具合が別のわんこみたい!!(親ばか)」

とびっくり。
私もワンコもブラッシングが楽しくなりそうです。
今年はほぼ換毛終了していたのですが、
これって最盛期のブラッシング、病み付きになるかも(笑)な予感。

想像よりもサイズが小さかったですが、パワーは納得でした☆。


お好みリンク  TOPへ  >  戻る
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   inserted by FC2 system