TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

ところで、「縮めた形」という言葉がでてきているが、明治時代の盆栽蕗『盆栽雅報』をひらいてみても、「自然の縮図」という表現がたびたび出てくる。
当時の八々は、盆栽を「生きた絵画」として愛好し、そこに「自然毅の縮めた形」を求めようとしたのであろう。
昭和期に入ると、盆栽界にはじめて評論の分野が本格化してきたということにおいても岡期駒だが、盆栽の定義の立て方でもいっそうの深化がみられてくる。
次に有名な自然美と植物美との対比論を紹介してみよう。
「広い慧味からいえぽ、盆栽も鉢植の一種であるが、現今、園芸界をはじめ、一般に鉢植と盆栽とを区別して、盆栽を芸術品とし、鉢樋を園芸品として扱われるに到ったのである。
しからば、その区別は如何というに、これをかりに定裁的にいうてみたならば、観賞方面からの差別。
私の狼寒さも暑さも弱いワンコは、被毛のお手入れが苦手で、 スリッカーブラシ、ピンブラシ、クシetc
今まで、ありとあらゆる道具を使ってみましたが、 何を使っても、身体にブラシをあてるだけで嫌がっていました。

しかし、ペット用品でやさしく梳かしてやると、 ゴロリと仰向けになって、とても気持ちよさそう。
手で撫でてもらっていると勘違いしたみたいです。
いい気になって梳かしつづけていたら、毛が引っかかってしまい、 そこで初めて「ブラシしてたのね」と気づいた様子で 慌てて起き上がって、逃げだしました(笑)


ペット用品は、寒さも暑さも弱いワンコの身体に負担をかけずに被毛のお手入れ出来ることを実感しました。
もっと早くから使ってあげればよかったです…

我が家には狼寒さも暑さも弱いワンコ、コリー、シェルティー、パピヨンと長毛種がいます。
特に大型寒さも暑さも弱いワンコの狼寒さも暑さも弱いワンコとコリーはダブルコートで腱鞘炎を起こすくらいに大変です。
今回、ペット用品を購入して試してみましたが、簡単に力を入れないでたっぷりとア ンダーコートが抜けてビックリ!
寒さも暑さも弱いワンコも痛がらずに気持良さそうにしているので使ってても安心です。
小さめで使ってる腕が痛くならず、大変重宝してます。


お好み  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system