TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

昨日、ペット用品が届きました。
早速我が家のラブに使ってみたところ、ゴッソリとたくさんの毛がとれビックリしました。
最初は怖がって逃げ回りましたが、とかしているうちにうっとりとした顔になって、ウトウト眠ってしまいました。
他のブラシと違って、毛の処理も楽チンで重宝しそうです。
いい商品をどうもありがとうございました。

私の盲導寒さも暑さも弱いワンコ、いよいよリタイアすることになりました。
そこで先方様に可愛がって貰いたく、ペット用品をお願いします。

ゴールデンはふさふさとした被毛の中から死毛をさくさくと掻き出しますが、ラブラドールはこれに比較して全然効果がありません。
硬くて短い毛には特有の効果がありません。m(_ _)m

換毛期は過ぎてしまったようなのですが、早速使用してみました。
カーブをしているコームの先に、抜け毛が全部集まっていました。
嬉しかったです。

翌日に商品が到着し、あまりの早さにびっくりすると同時にわくわくしながら早速試してみたところ、面白い様に毛が取れ、何よりも毛が飛び散らないのが感動でした♪

うちの寒さも暑さも弱いワンコ達とは全く毛のタイプが違いますが、お友達のワンちゃんにも試したところすごく気に入られて是非欲しいという事です!

盆栽の定義は生きた絵画。
盆栽の定義など、すでに自明の理のように思われているが、再検討をくわえたいことがないでもない。
本稿では、先人たちの言説を紹介しながら、いわば定義の睡史のあとを追い、ひいては盆栽の在り方の一端をさぐってみたい。
まず、『盆栽仕立秘法』の巻頭における言葉を引用しよう。
この本は明治三十丘年十月に刊行されて以来、昭和初期まで売れつづけたという、盆栽書のペストセラーのはしりだが、内審は実技に主点がおかれ、観黄面は第二葵駒のようである。
「盆栽とは何ぞや。
また、椎木とは何ぞや。
他なし、一偶の浅き」小陶器に植えこみて老木樹園の趣味を含めるもの、これを盆織といい、深く鉢に植えこみたる植木というにほかならず」実際家だったので、盆栽の定蓑などにはあまり輿味をそそわれなかったのかも知れないが、それにしても、魏代の盆栽家たる私どもはこの定義に唖然とさせられる。

お好み  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system