TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

ボルゾイは脂肪がほとんど無いので硬めは痛がっていたのですが柔らか目はとても気 持ちよさそうにしていました。
面白いほど抜け毛も取れて今までの悩みだった部屋の中の毛があまり気にならなくな りました。

チョットお高めなので大切に使いたいと思います。

実際に使ってみると、どうやら家のワンには合わないみたいです。
正直、あまり抜け毛は家の場合はとれません。
もしかして、下毛コートが少ないのかもしれないですね。

抜群にいいです。
スリッカーで綺麗にした後でもペット用品で奥の方から抜け毛が取れてきます。
ペット用品を使う前はこれで終わりと思っていたのですが。
随分残っていたのですね。

それに気持ち良さそうにしています。

マレンマを小さくしたようなハインツ57とビ−グル
使用後-
すごく綺麗になりました。
良いですね!
何だかスリムになったような?
後は このフォワフォワな毛を捨てずに集めておいて、紡いで、
セ−タ−に良いかなとか考えています。
早速試用しました。
とても気に入りましたので購入します。
早速使って見ました。
ほとんど抜け毛が取れませんでした。
毛が長くないと向いていないのですね。
 我が家のジャック・ラッセル・テリアには、
あまり効果がないように思われます。

 スムース タイプ
早速使用してみたのですが、毛が取れる取れる!
かなり満足してます。

カエデは芽摘みはとくに、若木のうちも部分的な葉刈りを必要とします。
葉が大きくて目につくようなものから順に刈ってやるわけです。
こうすると、ふところの日照や通風がよくなりますので、その葉も大きくなります。
この方法で何段階かに分けて葉刈りを行なえぱ、秋までには全体の葉が揃い、したがって小枝も平均化するのです。
モミジは、半ば完成した木には原則として葉刈りを行ないません。
胴吹きが激しいので、どうしても葉刈り後の手入れを行いきれず、結局はかえって枝味をこわしてしまいます。
必要な時は強い芯を刈るに留めます。
針金かけの方法、 針金かけは、樹形の骨格を作るためには欠かすことのできない技術ですが、とくにモミジなどは柔らかな枝幹が大きな魅力ですから、針金は軽く幹模様をつけるにとどめ、小枝はハサミで作っていくのが基本です。
針金は、アルミ線か、紙巻きにした銅線を用い、必ず喰い込まないうちにはずしましょう。
なお、針金かけによって将来の木の姿の骨格を決めるわけですから、まず正面を決定しなけれぱなりません。
一般的には、根張り・立ち上がりによって目安をつけますが、雑木の場合はとくに下枝の振り方が重要な決め手になります。
針金かけの適期は、落葉後から春先きまで、または入梅時に行ないます。
深切りしをした木の場合は少し時期を遅らせて行ない、また、針金かけしたらその年の植え替えは控えます。
木に必要以上の負担をかけさせないためです。
針金はほぼ半年後にははずします。

お好み  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system