TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

ブ タ。
こんにちでは、豚は、回教徒だけで占められている地方にはまったく存在していない。
古い時代の根強い偏見に基づくと思われる回教の制約睦別として、豚は古代から現代まで主要な飼いならした動物動物の一つである。
飼いならした動物化した豚は、新石器時代の中国ですでに飼われていた。
これは、申国人が六〇〇〇年間にわたり豚肉を食べてきたことを意味する。
ところが、文明発祥のアフリカの地人は豚に対して想像力に富んだ副次的な用途を見つけだした。
ナイル川が毎年、春の洪水のあと川床を現したとき、農民たちはあたらしくできた土地を牛に引かせる鋤で耕した。
それから、かれらはその土地ヘ豚を放した。
豚はたいそう熱心な土掘り屋で、鼻を使って根や地虫を掘り出すときに土くれをすっかり細かくしてくれた。
豚は、こんにち鋤を使って耕すのと同じような仕事をなしとげたのである。
そこで農民たちは種子をまき、最後に羊が畑に放たれて、その種子を地中にふみこんだことであろう。
愛わんこに使ってみましたが、ほとんど抜け毛が取れませんでした。
2頭とも抜け毛は多いし、毛は柔らかめなので使えると思ったのですが。

バセットハウンドには、
毛質的にあまり効果がないようで、わんこ自体もじっとしていません。
うちのわんこは、ビーグル系の雑種です。
そんなに毛が多いほうではありません。
首周りとお尻周辺の毛が多く、この部分でよく取れました。
毛もよく取れますし、後始末も楽です。
そして、他の人にもおすすめできる商品です。

ビーグルわんこの方はやはりあまり効果がないようです。
でも毛がえの時には効果があるかもしれないので、
またそのときに試してみようと思っています。
効果があるようなら又連絡いれます。


お好み  TOPへ  >  戻る
inserted by FC2 system